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【エクセル講座】列や行を非表示にする方法

2016年1月31日 by Gen

エクセル_非表示_3

エクセルでは、一部の行や列を非表示にすることができます。
エクセルの一部のデータを非表示にして印刷したい、また開示したくないデータがあるなどの場合に便利です。
一度非表示にしたものは削除しているわけではないので簡単に再表示することができます。



エクセルの非表示を使いこなそう

今回の例ではスコア表を使って、行、列、複数の行を非表示にする方法について説明します。
エクセルで行や列を非表示にするのはとても簡単です。それでは手順について見ていきましょう。

1.行を非表示にする

非表示にしたい行を選択した後、右クリックし「非表示」を選択します。
※例では5行目を非表示にしています。

エクセル_非表示_1

2.列を非表示にする

非表示にしたい列を選択した後、右クリックし「非表示」を選択します。
※例ではA列を非表示にしています。

エクセル_非表示_2

3.複数の行を非表示にする

「Ctrl」キーを押しながら、非表示にしたい行を選択し、右クリックから「非表示」を選びます。
※例では2行目と4行目を非表示にしています。
エクセル_非表示_3


いかがでしたか。
エクセルではデータを削除せず、行や列を非表示にすることができます。
一時的にデータを印刷したくない、開示したくないなどの場面で便利な機能です。
今後、使用する可能性があるエクセルのデータは削除せず非表示にしておくのもいいかもしれません。

Filed Under: セルの表示・非表示 Tagged With: Excel, エクセル, 非表示




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