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【エクセル講座】重複を削除する方法

2015年6月18日 by Gen

エクセル_重複_3

エクセルでデータに重複がないか確認する際、目でチェックしていると時間がかかってしまいます。
重複データを削除する場合には、エクセルの「重複の削除」機能を使うと便利です。
エクセルが自動的に重複データを削除してくれます。



エクセルの重複の削除を使うと効率的

エクセルでデータに重複があるか確認し、重複データがあった場合削除することはとても時間のかかる作業です。
この作業を効率化してくれるのが、エクセルの「重複の削除」機能です。
エクセルが自動で重複データを削除してくれるため、人為的なミスも最小限にすることができます。

1.データを指定する

重複の削除をしたいデータの範囲を指定してから「データ」タブの「重複の削除」をクリックします。

エクセル_重複_1

2.列を選択する

重複を削除するデータが入力されている列にチェックを入れて「OK」ボタンをクリックします。
今回の例ではI列にチェックを入れています。

エクセル_重複_2

3.重複の削除を確認する

重複データの個数と、残ったデータの個数が表示されます。

エクセル_重複_3


エクセルで重複データを削除する方法についていかがでしたか。
エクセルの重複の削除機能を使うと、効率的に重複の削除を行なうことができます。
たくさんのデータを扱っていると重複の削除が必要になることがありますので、ぜひ覚えておきましょう。

Filed Under: 重複データを削除する方法 Tagged With: Excel, エクセル, 重複




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